人気ブログランキング | 話題のタグを見る

home made sweets .T.

sweetstae.exblog.jp
ブログトップ

+ 苺の魔力


我が家の給湯器…


壊れてませんでしたー!!!


ありがたやっ

どうやら中が凍っていただけのようで

昼過ぎてしばらくしたらお湯が出てくれました。。

ホントよかった……(ToT)


それにしても

お湯が出ないだけで、こんなに大変なのかと

驚くとともに複雑な気分。

もう私は文明がなければきっと生きていけないでしょう。。




せっかくなので古ーい画像ですがひっぱり出します


ちょうど苺が手に入るようになったころのケーキ


+ 苺の魔力_b0233017_16355188.jpg

フルーツのタルトと


+ 苺の魔力_b0233017_16365930.jpg

デコシフォン


11月の下旬くらい?でしょうか

やっぱりこうやって見ると

苺の存在って大きいなぁと改めて実感。

もしこれで苺が無かったら…

うーん。それなりにシックな仕上がりではあるかもしれませんが

ずいぶん華やかさに欠けるものになるでしょう。。


しかもしかも

この時季のフルーツのケーキはちょっと特別♪

無花果がギリギリ収穫できるので

いちじくの深みのある赤もプラスされるんです^^

苺と無花果の時季がかぶるのは、ほんの数日。

天候によってはかぶらない年もあるので

なんとなーくこの2種が乗ったケーキは私の中でスペシャル!



良い材料が手に入ると

作る時のモチベーションが全然違います。

フルーツは特に品質にバラつきが大きいから

いいものを求めてあっちこっち走ったり

高くても『コレ!』と思ったら買ってしまうのだ。




もし、私がお店を持てたとしても

きっと大赤字になることでしょう^^ 
by home_made_sweets | 2016-01-29 16:38 | フルーツ